看護師単発、日雇い派遣のことを、すべてお伝えするブログ

神奈川県在住アラサー男性看護師です。実際の経験から得た、看護師の単発・スポッ、日雇いト派遣、アルバイト、副業に関する全ての知識を提供します!

派遣会社を掛け持ちするメリット、デメリット【看護師単発・日雇い派遣】

f:id:wryyxjp:20180910221234j:plain

看護師のみなさん、こんにちは!

 

 

突然ですが、いま登録をしている派遣会社に満足していますか?

みなさんご存知かと思いますが、派遣会社によって、取り扱っている求人数、求人のエリア、時給、福利厚生が異なります。

 

同じ業務を行ってもA派遣会社の方が時給100円高いなんてことが起きるわけです。

 

本日は、派遣会社を2社以上掛け持ちするメリット、デメリットについて触れていきたいと思います。

 

因みに私は、登録は3社しており、1社メインでもう1社をサブで利用していました。

今登録している派遣会社に満足していても、1社だけだと他と比較ができないので、損をしないためにも掛け持ちを検討してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

掛け持ちメリット①理想の求人に出会える可能性が高まる。

冒頭でも少し触れましたが、派遣会社によって取り扱い求人が異なります。

被るケースがほとんどですが、規模が大きい派遣会社だと、ある事業所の求人を他社に流さないように独占していたり、派遣会社のパイプでレア求人が一番最初に入ってくる可能性があります。

 

 

メリット②時給が高いお仕事を選べる

大きな差はありませんが、派遣会社によって設定時給が異なります。

更に、急募案件の場合だと、同じ求人でもA派遣会社の方が時給200円も高い!なんてケースもよくあります。

派遣会社1社のみの登録だと時給の比較もできないので、知らずのうちに損をしてしまっているかもしれません。

 

 

 

メリット③友人紹介制度を利用すると特典がもらえる。

私も友人紹介されて登録にいったり、同僚を派遣会社に紹介することもありました。

派遣会社に看護師を紹介すると、自分の紹介した看護師に特典がもらえるとう制度になります。

キャンペーンなどで左右されますが、5,000円~10,000円分の金券をもらえますので、とりあえず登録してみるのもありです。

 

 

 

掛け持ちデメリット①派遣会社からの連絡がめんどくさい

私は3社登録していましたが、それぞれの派遣会社からメルマガ、仕事案内の電話が入ってきていたので、最初は対応が大変でした。

 

必要なお仕事情報などのメルマガは残しておいて、その他は全て配信停止、メインの派遣会社以外には、何かあったらこちらから連絡するので、お電話は大丈夫ですとやんわり断りを入れていました。

 

派遣会社のコーディネーターも一生懸命なので、断りを入れないと私たちの為に必死にお仕事を探して案内してきてくれますからね..!

 

 

デメリット②情報がごちゃごちゃになる

たまにどこの派遣会社に何の話をしたかごちゃごちゃになってしまいます。

まあ特に大きな問題ではありませんが、派遣会社によって細かいルールや就業規則などが異なりますので、訳が分からなくなってしまうケースがありますので、注意が必要です。

 

 

 

 

以上、いかがでしたでしょうか。

今までの情報を踏まえると、派遣会社の規模、求人数、社会的知名度が重要だということが分かるかと思います。

 

 

派遣会社選びで悩まれている方は、私がオススメする「MC─ナースネット 」に登録してみてください!!

 

「とりあえずMCナースネットに登録しておけば間違いない」と言われているくらい信頼がある派遣会社になります。

日払い、週払いに対応していて全国各地に支社があり、求人も多く取り扱っているので非常にオススメです◎

↓   ↓   ↓  ↓