元NSが語る、看護師単発、日雇い派遣に関するあれこれ

神奈川県在住アラサー男性看護師です。実際の経験から得た、看護師の単発・スポッ、日雇いト派遣、アルバイト、副業に関する全ての知識を提供します!

子供同席OK!派遣会社と行う面談は家の近くまできてもらえ【看護師日雇い・単発派遣】

派遣会社に登録する際には、派遣会社のコーディネーター、もしくは担当の人と直接会って面談を行う、もしくは説明会に参加するパターンが一般的です。

 

面談を行って、書類の記入、提出、説明を受けて実際に仕事の案内といった流れになります。

この登録面談を行う場所について触れていきたいと思います。

 

 

f:id:wryyxjp:20180210214125j:plain

登録面談は家の近くまで担当の人がくれる!

登録面談を行う場所についてですが、派遣会社のコーディネーターが出張登録会といった形で最寄り駅、もしくは近くの駅まできてくれます!

派遣会社と自宅の距離にもよりますが、最寄り駅はさすがに断られる場合があります。

その場合は中間地点、その他ターミナル駅等、希望する場所で柔軟に対応してくれることもあります。

事前に言っておけば、お子様も一緒に連れていくこともできます!

 あと、土日も対応してくれる会社もあるそうです。

 

 

何かと派遣って登録するのもめんどくさそうと思われがちですが、込々で1時間くらい話顔を合わせればお終いです!

(派遣会社によっては面談を行わず、書類の郵送だけで登録完了して仕事を案内してくれる場合もあるみたいです。)

 

あと、面談と言われると少し構えてしまう方もいらっしゃると思いますが、面接ではないので安心してください。

ほぼ一方的に説明を受けるだけです...!

 

 

場所はカフェ、ファミレス、レンタル会議室のパターンが多いです。

(公共の場で個人情報の取り扱い、お仕事のお話をするので、気になる方や秘密にしたい人は予めその旨伝えておきましょう。)

 また、レンタル会議室の場合は、派遣会社が事前に予約を取っていて、その日程に呼び込まれる場合が多いので、日程、時間帯が限られている場合が多いです。

 

 

中には、派遣会社の面談ブースに直接きてくださいといった案内のみされるケースもあります。

その場合は遠いとか、受付の時間に間に合わない、都合がつなかい等理由を話せば出張登録会の話を出してくれます。

家から派遣会社が遠いと行くのも億劫なので、遠慮なく近くにきてもらないかお願いをしちゃいましょう。笑

 

 

個人的には、慣れない駅で降りて、看護師とは縁がないオフィスビルに入って面談となると緊張してしまうし、気疲れしてしまうので、アットホームな場所の行き慣れた喫茶店、カフェで面談する出張登録会をオススメします~!