看護師単発、日雇い派遣のことを、すべてお伝えするブログ

神奈川県在住アラサー男性看護師です。実際の経験から得た、看護師の単発・スポッ、日雇いト派遣、アルバイト、副業に関する全ての知識を提供します!

派遣会社選びに迷ったら!!絶っっ対に確認しておくべきこと【看護師単発・日雇い派遣】

 

 

さて、色々な単発派遣にまつわる話をさせて頂きましたが、「どこの派遣会社に登録すればいいの?」と皆さん思いますよね。

 

実はこの派遣会社選びはすご~く重要です!

せっかく派遣会社に登録したのに、条件に合う求人がなかった。登録した後に他の派遣会社の方が時給が高かったなんてこともありますからね。

実際に私は3社登録をして、実際は2社から希望に合う仕事を選んでいました。

 

 簡単ではありますが、派遣会社によって異なる点を少しご紹介させて頂きます!

 

①時給

f:id:wryyxjp:20170505123548j:plain

いくつか派遣会社がある中で、大差はありませんが僅かに時給が違うことがあります。

差といっても100円くらいのブレですが、せっかく同じ時間で仕事をするなら少しでも高い方がいいに決まっていますよね。

 

②求人数

f:id:wryyxjp:20170505235740j:plain

これが一番欠かせないことだと思います。

要は、A社は神奈川県横浜市内のデイサービスが15件取り扱いがあるけど、B社は横浜市内で10件しか取り扱いがないとなると、断然A社がいいですよね。

選択肢が多いってすごく大切です。

住んでいる場所にもよりますが、小さい派遣会社だと一番近い案件でも電車で40~60分等よくある話です...!!

しかし、規模が小さいB社には、自分の最寄り駅の案件があるけど、規模が大きいA社にはない。なんてこともあるので、1社大きい派遣会社に登録をして、もう1社予備として登録する手段も断然ありです!!

 

 ③その他

細かいことをいえば、コーディネーターの質だったり、福利厚生、その他インセンティブサービスなどありますが、正直そこまで大切なことではないと思います。

派遣会社に登録する目的は、条件にあって都合よく働くことなので、やはり派遣会社を選ぶときは、求人数に注目すべきでしょう。

 

 

 

f:id:wryyxjp:20170529221129j:plain

そんな中、ここで紹介する派遣会社は、全国18拠点で展開しており、求人数も20,000件以上で希望に合う案件が必ずあります。

複数ある派遣会社の中で規模もトップレベルにある為、とりあえず登録しておけば間違いないです..!!

また登録面談も他の派遣会社は自社オフィスで行うケースが多いですが、ターミナル駅付近で出張登録会を行っていたり、 時にはカフェ等で行うケースもあり、柔軟に対応してくれます!

 興味がある方は一度HPで希望に合う案件があるか確認してみることをオススメします!!