看護師単発、日雇い派遣のことを、すべてお伝えするブログ

神奈川県在住アラサー男性看護師です。実際の経験から得た、看護師の単発・スポッ、日雇いト派遣、アルバイト、副業に関する全ての知識を提供します!

たったのこれだけ?派遣の登録面談に必要な持ち物【看護師単発、日雇い派遣】

f:id:wryyxjp:20170504134745j:plain

さて、派遣会社と連絡を取る前に自分が例外規定に該当するか

誰でも単発派遣で仕事ができる?派遣会社に登録する前に確認しておこう!【看護師単発派遣】 - 元NSが語る、看護師単発派遣に関するあれこれ

を確認して頂いたと思います。

例外規定に該当する人は、個人の年収を証明できる書類か、世帯年収を証明できる書類を用意しないといけません。

手元にない場合、発行までに時間がかかってしまうので、

あらかじめ何を登録面接時に持っていけばいいのか、確認しておきましょう。

 

登録面談日当日、何を持っていけばいいのか

f:id:wryyxjp:20170506000505j:plain

共通して持っていかなければいけないもの

・履歴書

・印鑑(指定がなければシャチハタ可)

・給与振込口座番号が分かるもの

 ・看護師資格証(原本)

 

人によって持っていかなければいけないもの

源泉徴収票(例外規定個人の年収500万円以上の項目に該当する方)

源泉徴収票or住民税通知書など(例外規定個人の年収or世帯年収500万円以上の項目 に該当する方)

・学生証(例外規定でお昼の学校に通う学生の項目に該当する方)

・身分証明書(例外規定年齢60歳以上に該当する方)

 

派遣会社によっては持っていかなければいけないもの

・履歴書用写真1~2枚

・身分証明書

 

以上になります。

持ち物は派遣会社によって若干異なりますので、派遣会社のエージェントと面談の日程を組んだ時に説明されますので、よく聞いてください。

私は履歴書を手書きで作成するのが面倒だったので、パソコンで作成したのを提出しましたが、特に何も言われませんでした。

あと、これも実際にあった話なのですが、源泉徴収票が手元になく面談日当日までに用意するのが難しいと相談したところ、後日FAXか写メで送って頂ければ構わないと言われたこともあります。

看護師資格証が実家に保管してあってすぐに用意をするのが難しい場合でも、

柔軟に対応してくれる可能性があるので、まずは派遣会社に相談してみることをオススメします!