元NSが語る、看護師単発、日雇い派遣に関するあれこれ

実際の経験から得た、看護師の単発・スポッ、日雇いト派遣、アルバイト、副業に関する全ての知識を提供します!

看護学生なら絶対に単発派遣でバイトすることをオススメする3つの理由【看護師単発、日雇い派遣】

 

看護学生の方には単発・スポット派遣をオススメします!

単発派遣は准看護師の免許を持っていれば仕事ができます。

私は学生の頃派遣の存在を知らず、カフェバイトで金欠生活をしていたので、過去に戻って教えてあげたいです・・。笑

 

単発派遣をオススメする理由

准看護師の資格さえ持っていればスキルがなくてもお仕事ができます。

たまに胃ろう、ストマの処置が必要な案件を見かけますが、そういった案件を避ければいいだけです。

学生看護師には絶対単発派遣をオススメします。オススメする理由を挙げてみたいと思います。

 

①一般的なバイトに比べて圧倒的に時給が高い

f:id:wryyxjp:20170505123548j:plain

飲食店や居酒屋でバイトすると時給1000円くらいですよね。

看護師単発派遣での時給は1700~2100くらいが相場です!

時給2000円の案件で週末1日8H勤務すると一日16,000円。

月に64,000円も稼げます!

長期休みなどに集中して稼げば大分私生活に余裕が出ます。

訪問入浴は残業が発生することがちまちまあるので、実際にはもっと稼げるかもしれません。

実習などで忙しくても、休みの日一日だけ派遣に費やしてこれほどの収入が得られるなら大満足です。

 

②働く場所の視野が広がる

f:id:wryyxjp:20170505235813j:plain

私は学生の頃は介護施設で働こうと思っておらず、病院、医療現場と狭い視野で考えていました。

いまにして思うと、派遣で介護施設の現場で仕事をすることで、働く場所の選択肢が広がっていたなあと思います。

実際に現場で仕事をしないと分からないこと、感じ取れないことは多くあるので、学生という立場なら、このような経験は必ず今後の自分に役立つと思います。

 

③自分の都合に合わせて働くことができる

f:id:wryyxjp:20170505123803j:plain

単発派遣なので月1の勤務でも、月8の勤務でも問題ありません。

一般的なアルバイトだと、週2回からなどある程度勤務できないと困ると言われてしまいます。ましてや、居酒屋、飲食店だと土日祝は出勤しないと店長から嫌味を言われるなんてよくあることです。

その点、単発派遣は忙しい時は働かず、時間に余裕があるときはガッツリ働けるので、学業とのバランスがとてもとりやすいです!

デメリットは?

①学生アルバイト特有のバイト仲間ができない

単発派遣は勤務先も様々ですので、派遣先の職場の人と仲を深めるのは中々難しいです。歳が近い人も少ないので、よく聞く友達のバイト先の人たちと飲み行くんだ~というバイトコミュニティが存在しません。

お金はすごく稼げる一方、仲間と楽しく働くというのは望めません。

正直、デメリットというほどのデメリットではありません。

単発派遣仕事は心の底からオススメできます!!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

何かと忙しくスケジュール管理が難しい看護学生にぴったりなバイトだと思いませんか?

正直、オススメしない理由が見つかりません。

何事も経験ですので、是非お試しあれ!!